2006.10,31
線:コミスタ  色:フォトショ

ARIA終了ってことで、
なんか寂しさ感じた時描いたイラですね。
自分は基本こういう人が絡むイラって
あんま描いたこと無かったんだけど、
これについてはどうしても
こういうの描きたくて描いた感じですねー珍しい。
基本こういうのいままで避けること多かったし。
やっぱいろんな意味で特別で、
たまに見てもやっぱりすごくよくて、
そんなふうに感じた時、
こういうのが自分のココロの中に
ずっと残る作品なんだろうなぁって、
ふと思ったりしました。

で、絵ですが、

ん〜ちと藍華の頭がでかいような・・。
一番苦労したのはそこだったりしてw
なんか、なかなか良く見える頭が描けんかったのよねぇ・・。
顔はラフと大して変わらずあっさり描けたんだけど。
なぁんか自分しか感じないかも知れんけど、
優柔不断さが藍華の頭に表れてます。
本来はこういう並びのイラ自体も描きなれてないから
簡単じゃないはずなんだけどね。
コミスタで描いたからかそ〜んなには苦労はしてないかなぁ。
最近は基本的に描画時間短くしたいってことで、
彩色は結構雑めなので語ることも無しw
(ホントは力入れたいんだけどねぇ
まぁ最近は描くときは勉強って意識強めで描いてます。

あ〜ちなみに苦労したものって意味では、
アリア社長含むケダモノ系(オイ)が、苦労したかもw
耳は描いてもケダモノ本体は描かんものw
こういう単純なものがなにげに一番むずかったりするんよねぇ。
ケロロ軍曹系の同人誌で、
原作にすごく近いケロロが描けてるものが、
なかなか見つけられないってのみたいで。
単純ゆえに絶妙なライン取りが要求されるみたいな?w
でもマジメな話し、そんな感じよねぇ。。

あ〜ぁ〜、またARIAやらんかな〜。
自分なんだかんだで2期はすごくいいって感じた回、
ろくに無かったりするんだけどね。
あの3人組でのほほんなことやってくれてれば、
それだけもいいからな〜。
それがいわゆる癒しな感じの部分かな?w

ちなみにコメント書き終りで気づいたけど、
描くのに一番苦労したのはアリスの帽子ですw
なんか原作どおりの形で描くと、
どうしても不自然になるってことで、
結局不自然に感じないようなカタチ(?
ってことで妥協しちゃいました・・。
簡単なはずなのにぃぃ〜〜と何度描いてる時思ったことか・・。

あとこの絵、色変換とかのフィルターかけまくってるせいで、
ものすごくノイズ乗ってることに後になって気づいて驚きました(´・ω・`)
せっかくフルHD解像度用に作ったのに、
実際テレビに映したらなんじゃこりゃーって感じでw

PCだとそういうのテレビみたいに強く出ないから、
わからなかったんだよぅ(´つω;`)
自分の絵で言うなって感じだけれど、
あまりの汚さにもう・・って感じですw
コメント : 2007.1,18