なにげに今更アップデートなのデース!

『アノ娘の吐息2』発売中!
- 『アノ娘の吐息2』特設ページ -
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2014年 2月

おいすー。リハビリ2枚目また金剛ちゃんだよー。
とりあえず今回でなんとなくのリハビリは完了だけど、
余裕あればぜかましとかも描きたいなぁ・・。
最近自分の中でのケツ勢ががが(ry

先月昔の絵見て云々言ってたけど、
後々更に漁ってヘッドホン少女の絵見たら鼻水出たので更に気合入れて再挑戦w
途中から目的が趣味のほうに走っちゃったけどまぁ彩色がんばったった。

で、今更になってSAIも水彩の威力知ったりね(´・ω・`)
あれ今まで使いどころのわからないペンってことで放置してたけど、
便利やのぉ〜・・・(遠い目
つか今までこれ使わないで彩色してたとかもうね(´・ω・`)

で、、ちとバグ報告いただいたりほかのこともあったりで、
最近Windows7環境で吉里吉里自体ちらちらいじってたんだけど、
久々に吐息2触ったら、さすがに脱衣関係めんどくせーって感じたのと、
テスト製作してた過程でカーソル制御の改善案がポッと出てたので、
まぁついでってことで導入しちゃいました。
ほんとは次の作品向けに眠らせとく予定だったんだけど(ボソッ

脱衣関係なんかは、今更ながらに結構大きいんじゃないかなぁ。
内部でいろいろ数値のギミックとか働かせてて
こだわりはあってのことなんだけど、
自分でやっても『まだ脱げねーのかよ!』って思っちゃうからね(´・ω・`)
さすがに今ならそこらへんは柔軟にもできるので、
いい機会だから直しますよ今更だけどw
つーことで、今でもプレイする機会ある方は導入してくんなまし。

あと近況としては、Win7環境でも吉里吉里が思いのほか動作も製作も問題ないし、
身の回りの整理もついたのでゲーム製作再開っス。
まぁしばらく発信できる情報はないけど(´・ω・`)
あ、ちなみに金剛は関係ないのでいらん期待は抱かないようにw
あの作品、ゲームは一般フリゲもアウトみたいだしねぇ。。
今ならフリゲーでも力入れるくらい愛あるんだけどなぁw

14_ 2-19
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




2014年 1月

正月ムード消え去ってますけどあけおめ(´・ω・`)

製作終わって以降、ちらちら絵は描きつつも、
技術面の勉強って意味ではあんま描いてなくて、
とあるきっかけでちょっと昔の絵をあさっていたら、
昔Pixivにハマってたころのが彩色上手くて激しくショックを受けたので、
ひっさびさに今時の技術取り入れて描き描き。。

絵での新テク導入はやっぱ楽しいすな。
製作後半は追い込み半端なくて描く作業も減って、
パッケでいいの描けなかった時なんかは劣化が深刻だなと思ったもんだけど、
頑張ればどうにかまだ見れるものには(´・ω・`)

ネタは艦これの金剛ちゃんね。
ここ最近って、コンシュマーとかじゃまともなシミュゲーも少ないし、
かといって廃課金ゲーは興味もないしで、
こういう萌えキャラいっぱいのゲームってあんまやる機会なかったから、
久々な感じでハマりましたよ。

金剛ちゃんならおさわりゲー作るだけのモチベ沸くなぁw
髪型くっそ難しいし衣装は大変だしで実際やったら大変だろうけど。。
でも作りたくはあるなぁ(´・ω・`)脇クンカして困らせたいですハイ。

14_ 1- 16
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



- 過去ログ -


素材のご利用にあたっては、各サイトの指示に従って下さい。

このサイトにおける画像を含む全てのものは著作権が放棄されたものではありません。
許可なく複製・転用することを禁止します。
―――――――――――――――――
Copyright (C) 2004-2014 Hayama Misaki . AllRights Reserved